人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに 百万回の幸せが 訪れますように


by Aqua-Star-Days

♪月光音楽団♪

今日のベッキー(以下ベキ子)はめっちゃ可愛かったよ~(*^∀^*)
頭にはティアラ☆でドレス着てたし☆ホントにAqua Timezが大好きなんだね☆

今回は3組のアーティストがゲスト!!
☆今夜のお客様1組目はベキ子が恋してるAqua Timez☆
♪月光音楽団♪_f0145309_3422015.jpg

ちょっとだけALONESのPV流れたよ☆

決意の朝にのBGMでAqua Timez登場!!

なんとAqua Timezもベキ子のHPをレコーディングの時とかにみんなで見てるんだって(°∇°*)
気になった方はベキ子製鉄所→http://www.sunmusic.org/becky/index02.html
太志「今日載ってる~Aqua Timezとか言って。」 ベキ子めっちゃ喜んでたヾ(≧∇≦)〃

★ベキ子は一体誰が好きなんだ!!って話になって
♪月光音楽団♪_f0145309_3534295.jpg

ベキ子「言えない!! 違う違う!言わない!!」 誰なんだろ~ね(。^ω^。)結局分からず。。。

★ベキ子とAqua Timezの出会い
実は、大晦日とCDTV年越しライブとかで会ってたんだって。
太志「でもその時は全然フツーでしたよ(笑)」
ベキ子「あの、すごく失礼になりますけど、言っちゃっていいですか?その時は、まだ火付いてなかった。。。」
みんな爆笑(*^皿^*)
ベキ子「火が付いてなかっただけ、後でアルバム買ったらものすごく素敵で、一気に火がついちゃって!!」

ここでBGMが等身大のラブソングに♪♪

★Aqua Timez誕生のキッカケとなったある出会いの話
♪月光音楽団♪_f0145309_3464897.jpg

太志「結成はじめにオレとOKPが、池袋の西口の宝くじ売り場の前で待ち合わせて」
ベキ子「それは何キッカケで待ち合わせしたんですか?」
太志「メンバー募集をスタジオとかで貼ってあるんだけどそれじゃ限られちゃうから、で二人にメール打って返って来たのがこの人で、まだダイヤルアップかなんかで、電話の音が鳴る。インターネットとか全然流行ってない。。。から」
OKP「すっごい遅いやつ」
太志「よくやったよね!オレそんな興味無かったの、インターネットとか。でもなんか探してたから何でもいいから探してて、そしたらこの人と会ったんだよ。それが運が良かった。」

★お互いの第一印象は
♪月光音楽団♪_f0145309_3471856.jpg

太志「最初はこういうんじゃなくて、ソバージュだったのね」
ベキ子「懐かしいね、ソバージュ!!」
OKP「髪の毛が少ないので、いかに多く見せるか」
山本梓「今、だっていっぱいありますよ」
OKP「多く見せる最終権はコレだった」
ベキ子「それは、スイマセン素朴な疑問ですけど地毛ですか?」
OKP「あの、いろいろです」
太志「ちょっと混じってる」
ベキ子達「緑もある~かわいいよね~エクステ風になってる~」
太志「足んないんだって、自分の毛だけじゃ」
ベキ子「いろんな力をお借りして、こうなっていると!」
OKP「すごい細いんですよ。毛が!」
ベキ子「今日こんな情報得られるとは思わなかった」
OKP「毛っ、あスイマセン」
ベキ子「ありがとうごいます。こんなプライベートな情報まで」

★2001年太志とOKP-STARの曲作りの日々
二人が出会ってバンド組んで。。。
太志「それが1年くらいやってて、方向性とかいろいろあって解散して、でもOKPとは曲は作ろうって言って、バンドは出来ないけど、でずーっとそれで1年くらい作ったよね」
ベキ子「へぇ~」

★当時たくさんのバンドを掛け持ちしていたOKP-STARは太志と作った曲でライブをする為に新たにメンバーを集める事に・・・
太志「で、作ってあの~あとは、ライブをしなきゃいけない。そういう事でOKPはやっぱその人脈があるんですよ」
ベキ子「へぇ~そうなんですか?お友達多いんだ」
OKP「歳とってきたからね」
ベキ子「そういう事なんですか(笑)」
と、ここでしばらくの沈黙。。。

OKPの絶妙な間の取り方! いつもより長い気が・・・
次の瞬間がこれ↓↓
♪月光音楽団♪_f0145309_34565.jpg


★もうちょっとで事故だよ
ベキ子「現場のOKPさぁ~ん!!どうぞ~」
返事をするOKPがコレ↓↓
♪月光音楽団♪_f0145309_3454210.jpg

右手挙げて左手で脇を隠す(笑)
30歳以上の人がついやっちゃうギャグ
やっとOKPがしゃべりはじめる(笑)
OKP「ギターの大ちゃんとは高校の時からやってまして、それで大ちゃんと同じ大学受けたんですけど、私は落ちまして、で頭のいい所にいたのがこの3人で(大ちゃん、mayuちゃん、TSHHI)」
ベキ子「みんな同じ大学」
OKP「そうです。それでやってます」
ベキ子「みんな来ないか、やらないか~って」

★2005年8月インディーズ・デビューをキッカケにAqua TimesからAqua Timezに改名
♪月光音楽団♪_f0145309_3492712.jpg

ベキ子「表記も違ったんですよね」
太志「デビューする前にね、Aqua Time、エス()だったの。だからアクアタイムスって言う人もいるし、アクアタイムズって言う人もいるから、ゼット()にすればズに統一、でオレが言ってそれでCDが出来た」

★ちょいちょい大事な場面に絡んでくるOKP-STAR
♪月光音楽団♪_f0145309_3501136.jpg

太志「画数が画数で大吉になってたとか言って」
ベキ子達「へぇ~!!!調べたんですか?」
OKP「えぇ~はいはいはい」
安田美沙子「英語の画数もあるんですか?」
OKP「ありますあります!」
見た目も占い師っぽいという事で
ベキ子「占い師。その占いの本にはなんて。。。」
OKP「sは一画だけど、zは三画になるんですね」
ベキ子「全部で何画なんですか?」
OKP「その画数は。。。ちょっとぉ忘れちゃいましたけども」
ベキ子「調べたのにぃー?」
OKP「その、天と地の差ですよ」
ベキ子達「そんなにー!!そんなに違ったんですか?」
太志「凶かなんかだったぁ」
OKP「凶ではなかった。大吉か吉」
太志「そんな変わんないじゃん」
ベキ子「でもzの方がいいですよね、それだったらね」
OKP「そぅですね」
またしてもここでOKPの間が。。。
ベキ子「現場のOKPさ~ん、大丈夫ですか~(笑)」

と、ここでいきものがかりが登場!Aqua Timezは後ろへ
★いきものがかりさんのトークでベキ子に話を振られ。。。
ベキ子が用意したお寿司を食べながらリラックスムードのAqua Timez
ベキ子「みなさんお家で食べてるんじゃないですからね~!一応お仕事だと思っていただいて」
ってつっこまれてました(笑)
mayuちゃんが太志くんにお茶注いであげてたり、楽しそうに食べてましたよ☆
ベキ子「ちょこちょこ振りますんで、緊張感持っておねがぃしまぁーす(笑)」
ちゃんと話聞いてましたよ(笑)

★Aqua Timezの悩み『5人で長続きする秘訣』
答えるのはTHE ALFEEの高見沢王子
まだケンカをした事がないAqua Tinezの不安
ベキ子「Aquaさんはケンカとかありますか?」
太志「ないんですよね。だから、ケンカになっちゃった時が一番怖いというか、今までないだけに」
高見沢「音楽的にぶつかり合うとかないの?」
太志「ゆずり合っちゃって」
ベキ子「優しいんですね~」
お互いにどうぞどうぞみたいな(笑)
太志「ケンカがないのが怖い、逆に」
高見沢「何かあった時に、起爆した時にね。しといた方がいいよ、じゃあ」
太志「そうですねぇ(笑)」
ベキ子「無理矢理ケンカ吹っかけるのもねぇ」
一同爆笑

高見沢王子直伝 バンドの存続方とは?
相手の弱味を握ること!だそうです。

*初めてレポってやつに挑戦してみました!長すぎちゃったかなぁ~と少し反省(*´Д`)
  最後まで読んでくれてありがとうございます(≧∇≦)


さてさて、来週は、月光限定ライブ!!
『ALONES』お楽しみに♪♪
by Aqua-Star-Days | 2007-08-07 23:55 | Aqua☆レポ